« ランチポタin浅草 | トップページ | いい天気 »

2010年5月 5日 (水)

折りたたんで車に乗せて

連休の最終日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は、家でダラダラ過ごしていました。自転車に乗る時間もあったのですが、いろいろと用事を済ませているうちに時間だけが過ぎ去ってしまい、結局ほとんど乗れずじまいでした。

さて、コートを着るほど寒い日々がずっと続いているかと思ったら、一気に夏?と思えるような陽気になってしまいました。

車に乗るとエアコンも付けたくなります。が、私の車、エアコンを入れてみたら、スイッチオンのランプは付くものの、送風口からは生ぬるい風しかでないし、加速も踏み込まなくてもきわめて良好でした。コンプレッサも回っている気配がありません。

エアコンが壊れている・・・。

とりあえず、フューズをチェックしてみましたが、やけ切れている気配はなし。ディーラーのところに持って行ってみたところ、ガスが抜けているとのことでした。問題は、なぜ抜けたかでして、今朝、預けて検査してもらうことにしました。

預けたら、問題は帰りの足です。代車を用意してくれるのなら、楽でいいのですが、今回は頼みませんでした。

というわけで、ここで活躍するのは、メトロ号です。ささっと折りたたんで、後部座席に放り込み、ディーラーで下ろして組み立て。修理の担当の人が、私がお店の前で自転車を組み立てているのを見て不思議そうな顔をしていました(笑)。

DVC00022

メトロ号は、購入してからまだ1年半なのに、タイヤはツルツル、ブレーキシューもずいぶん減っていて、あちこちから、本格的なサビが発生していて、とても年期が入っている感じです。

この状態では、もうあまり怖くて遠出はしたくない気がします。いったいいくらかけたら、使える状態に戻るのだろう・・・。

DVC00021

本日、レギュラーガソリンは135円/Lでした。ジワジワ上昇していますね。近頃、あまり給油しないのでさほど気にはなりません。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ< ポチッとm(_ _)m

|

« ランチポタin浅草 | トップページ | いい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/48275434

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたんで車に乗せて:

« ランチポタin浅草 | トップページ | いい天気 »