« Y's Road上野 | トップページ | ランチポタin浅草 »

2010年4月24日 (土)

新車購入

ちょっと涼しい感じでしたが、気持ちよく晴れた土曜日。ここのところ寒かったし天気も悪かったので、ずっと延び延びになっていましたが、今日、ついに行動に出てしまいました。

 

新車の購入です。

 

まともや折りたたみ自転車です。同じような自転車を2台買ってどうする?ま、そんな思いもあるのですが、お気軽輪行が好きなので必然的にこうなってしまいました。

 

とりあえず、今日は、自転車店から家まで、ちょっと遠回りで、3km程度の試運転をしました。

 

グリップタイプの変速ははじめてでしたが、まずこれがちょっと違和感あります。それとブレーキのレバーが小っちゃくて、人差し指と中指だけで引っかけるタイプなので、これにもちょっと違和感を感じるものの、あとは、METROとよく似ている感じです。

サドルとグリップは、明らかに新車の方が高級です。

そして、SPEED P8という名前の通り、METROより速いというか、軽くスピードが出る感じがします。ちょっとだけスピードを出してみましたが、30km/hは出ました。METROは、25km/hを持続するのが困難でしたから、ちゃんと差はあるんだと思います。

 

今日はちょっと走っただけですが、久しぶりの自転車は疲れました。

 

これからしばらくは2台体制で自転車ライフを楽しみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« Y's Road上野 | トップページ | ランチポタin浅草 »

サイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

春というのに、イマイチ春らしくない陽気ですね。雨も多くて、なかなか、思うように乗れてない今日この頃です。

ところで、新車購入おめでとうございます!
ビックリしました!しかも、またDAHONにしたんですね!
今度はSpeed P8ですか、いいですね~
私も新車購入を考えてますが、またDAHONという選択は全く考えてませんでした。
それもアリかなぁ~なんて、また心が揺らいでしまいました(笑)

投稿: tamawo | 2010年4月27日 (火) 23時27分

Tamawoさん、こんにちは。

 またDAHONなんです。普通は、折りたたみが一台あれば、次はロードかクロスバイクという選択が妥当だと思いますが、似たような自転車だと、輪行バッグは共通で使えるなど利点もあるので。
 結局、コストのことを考えたら、こうなってしまいました(^^;;;

投稿: Woody | 2010年4月28日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/48171824

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« Y's Road上野 | トップページ | ランチポタin浅草 »