« 新車購入 | トップページ | 折りたたんで車に乗せて »

2010年4月29日 (木)

ランチポタin浅草

連休の初日。まずしなければいけないことは、体を休めること。もう体はストレスで壊れそうなので、とにかく休むことが第一。そして、次に、何かおいしいものを食べる!

 

そんなわけで、今日は、ゆっくり起きて、洗濯、掃除を済ませて、浅草でうなぎ!のはずが、狙っていたお店はお休み・・・・。

 

困ったなぁと思いながらも、浅草まで来てしまいましたし、天気も良く、賑やかなので、ちょっと観光っぽいことを。

 

P1000044

もう、三社祭も近いので、提灯をあちこちで見かけます。

P1000046 そして、雷門前。ここら辺はとてもではないですが、自転車で走り抜けられる状況ではありません。

P1000047

人力車を引っ張るのはお姉さん? 外人さんと必死の交渉をしていました。

 

天気のせいか、あるいは、東京スカイツリー見物も兼ねてか、とにかく人が多くて、ポタリングどころではないので、この界隈を離脱。

P1000048 合羽橋のシンボル的存在のこのおじさんもの青空に満足げ。ここら辺まで来ると、人は少ない。でも、都会は車は通るし、信号も多くてなかなか走り抜ける感覚はありません。しかしまあ、自転車乗りがずいぶんとたくさんいます。想像している以上に自転車はブームになっている気がします。

P1000052 そして、ランチは、ここ、富士吉で。上野のコリアンタウンの一角にあるお店です。この界隈、ランチタイムの相場は1000円弱。これで、ボリュームたっぷりでかなりおいしい焼き肉が食べられます。

 P1000049

カルビとハラミのミックス定食。900円でライスは大盛りもおかわりも可能。写真にはありませんが、サラダもついてくるし、キムチは好きなだけ食べられます。肉質は夜の時間帯より落ちている気はしますが、まあ、値段とボリュームを考えると十分にリーズナブルです。

P1000053そんなわけで、軽くランチを食べるだけのお出かけが、ショートなポタリングになってしまいました。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 新車購入 | トップページ | 折りたたんで車に乗せて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/48218523

この記事へのトラックバック一覧です: ランチポタin浅草:

« 新車購入 | トップページ | 折りたたんで車に乗せて »