« 空気入れ | トップページ | 東京スカイツリー »

2010年3月14日 (日)

葉桜

 油断していました。千葉市の青葉の森公園にある桜の木は、もうすでに葉桜に成りかかっていました。

P1000458

 実は、河津桜っていう種類なんです。早咲きの桜です。

P1000461 

 天気がよいので、アンサンブルの練習会場までの約4kmを歩きました。風もほとんどなく、ちょっと涼しい位の気候でしたのでウォーキングには最高の一日でした。

P1000464

 途中テニスコートは、全コート使用中でした。今日はテニスも楽しかったでしょうね。昨日も別の場所でコートの近くを通り過ぎましたが、大風の中現場っている人がいるにはいましたが、片側の人はチョンとボールを当てるだけでオーバーに、反対側の人は全力で振って、ネットに・・・。これではゲームになりません。

 河津桜は、公園のテニスコートがあるエリアの反対側にあります。ここの公園はソメイヨシノはいっぱいあるのですが、河津桜は3本だけです。迫力には欠けますが、周囲よりも早いタイミングに咲くので目立ちます。

  自転車シーズンを前にウオーミングアップのために、今週から積極的に歩こうかと思っています。気がつけば、自転車から離れてしまってから8ヶ月くらいになります。いやあ、ずいぶんと長い時間が過ぎてしまいました。以前と比べたら、どうも、時間的な余裕がないので、果たしてどれくらい乗れるのか未知数ですが、健康のためにもがんばって乗っていきたいところです。

|

« 空気入れ | トップページ | 東京スカイツリー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/47809676

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜:

» 「自転車散歩部」新し... [自転車散歩! - サイトニュース]
[続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 14時55分

« 空気入れ | トップページ | 東京スカイツリー »