« 東京スカイツリー | トップページ | Y's Road上野 »

2010年3月28日 (日)

6階自転車売り場?

 エスカレーターをあがっていたら、フロア案内の看板に「折りたたみ自転車」と書かれているのが目に入りました。

 えっ?ここは6階だし、しかも、ヨドバシAKIBAの中。なぜ折りたたみ自転車が??

 気になるので、行ってみました。

 広いフロアのなか、ゲームやらパズルやらいろいろとあるけれど、自転車なんてあり得ないでしょう。そう思いながら、店内を奥へと向かっていくと、ショーケースの向こうに本当にありました。わりと広々とした自転車売り場が。折りたたみ自転車だけではなく、MTBやら、ずいぶんとたくさんの自転車が。

 しかし、店員は、おなじみのヨドバシルックだし、どうも不自然です。そして、店内を見渡すと、ありましたありました、DAHON METRO D6、SPEED P8など、そのほかにもいっぱい。

 METROは、37800円と若干高めの値段設定か?と思ったら、ポイント10%が付きます。つまり、34000円くらいと考えるべきでしょうか。

 まあ、微妙な値段ですが、しかし、ヨドバシのポイントが使えるのは魅力的です。

 しかし、ここで買ったら、どうやって下まで行くのだろう。

 あと、修理とかは????

 謎はいっぱい残っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 東京スカイツリー | トップページ | Y's Road上野 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

woodyさん、ご無沙汰ですshine

たしかに電気店のポイントはでかいですよね。
私はI LOVEビック派ですが、有楽町のビックカメラで『メトロ』を見た時は、
ここで買えばよかったぁ~cryingと後悔の嵐でした…
でも、たしかにメンテナンス的なこととか不安ですよね。
今は、クロスバイク購入を夢見てますが(いつになることやら…)やっぱり、その時は専門店で購入しようと思ってます。

tamawo

投稿: tamawo | 2010年3月29日 (月) 15時06分

tamawoさん、お久しぶりです。

 なんと、ビックでも自転車売っているのですか・・・。有楽町はそんなに広くないので、これはまた驚きです。

 流行の商品だからでしょうかね・・・。

 自転車は自転車屋さんで買うというのは、単なる固定観念なのでしょうかね。でも、なんとなく、その方が安心感があります。

 とかなんとか言っておきながら、私は楽天でとても遠くの知らない自転車屋さんから購入しました(^^;;;

何げなく買ったお店によってメンテナンスができないのは失敗したと思いました。

投稿: Woody | 2010年3月29日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/47934864

この記事へのトラックバック一覧です: 6階自転車売り場?:

« 東京スカイツリー | トップページ | Y's Road上野 »