« 葉桜 | トップページ | 6階自転車売り場? »

2010年3月20日 (土)

東京スカイツリー

3連休初日。

 久しぶりのポタリングです。やっと、自転車に乗りたいなと思えるような暖かさになったし、日頃の運動不足も解消したいので、今日を逃すわけには行きません。

P1000001

 で、今日の行き先は、上野から隅田川を渡った曳舟。体はなまりきっているので遠くへは行けそうにないし、建設中のスカイツリーを一度は見に行かなくてはと思ったのです。

 さあ、元気に出発したのは良かったのですが、都会の道はどうも走りにくいです。車は多いし、人も多い。しかも自転車もたくさん。そして、信号だらけ。距離はさほどではないのですが、なかなか思うように進めません。車はなかなか進まないのが都会だとわかっていましたが、実は自転車もそう快適ではないなと思いました。

P1000005

 東京スカイツリーは今、320mくらいの高さだそうです。あとちょっとで東京タワーを超えるところまできているということですね。近くで見ると、案外スリムだと思いました。あと、タワーの下の蝋人形館はいつになったらできるのか気になります。
 このタワー、よく観察すると、かなりいびつに見えます。なぜだろうと思ったら、実は全体が円筒形ではないのです。下の方は三角形で、上に行くほど円筒型になっていくのです。なので、見る角度によって、ずいぶんとプロポーションが変わります。

P1000007

 上の方には、巨大なクレーンがあり、資材を持ち上げているようですが、今日通りかかったときも、まさに資材を持ち上げている最中でした。すごい高さを持ち上げないといけないはずですよね・・・。

 タワーをゆっくり眺め終えたところで、突如、風が出てきて、急に前へ進むのが大変になりました。なので、ポタリングは、急遽打ち切りにして、亀戸駅から自転車を折りたたんで輪行に変更。

 一時間ほどの短いポタリングでしたが、久しぶりに楽しいひとときでした。

 本日の走行距離10.5km。

 たったこれだけの距離ですが、疲れました(^^;;;

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 葉桜 | トップページ | 6階自転車売り場? »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/47862695

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« 葉桜 | トップページ | 6階自転車売り場? »