« ただいまポタリング中 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2009年9月 6日 (日)

パスタ マリーン

 ぶらりご近所ポタ。

 

P1000027

 前のエントリで書いた千葉みなとタリーズの入り口はこんな感じです。階段を上がると、オープンテラスがあって、その先にお店の入り口があります。ここのお店は、高級外車のショールームの端っこにあるちょっとユニークなお店。かなりゆったりとくつろげる感じです。トイレもとても広くて清潔です。ポタの休憩場所としては最高です。

P1000028

さて、今日のお昼は、市役所前のトンネルを抜けてわりとすぐ近くにある、イタリアン パスタ マリーン。ここは、かつての通勤路沿いにあってずっと気になっていたお店の一つです。古くからあるお店らしいです。

P1000035

 クリーミーな魚介を使ったスパゲッティが評判がよいそうですが、私は、クリーミーと魚介が苦手(^^;;;なので、オリーブオイルのパスタ=ベーコンときのこのジェノバ風を頼みました。単品で790円、大盛り+100円、サラダ、ゼリー、飲み物+100円でトータル990円。

P1000029

大盛りパスタは、結構食べるのが大変でした。

 

P1000030

 味は、グッド。ボリュームを考えると、値段はかなりリーズナブル。お昼時、家族連れのお客さんがどんどん入っていました。

 

P1000032

この後は、スポーツクラブで入会手続きをして、プールで軽く泳いで、マッサージチェアでウトウト。やっと、少しだけ生活正常化に向けて動き出した気分です。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ <- ポチッとm(_ _)m

|

« ただいまポタリング中 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

こんばんは。
パスタの大盛りはかなりガッツリ食べられる量ですね。

投稿: wari-papa | 2009年9月 6日 (日) 23時57分

wari-papaさん、

 食欲の秋ですからね~、がっつり食べたくなります。

投稿: Woody | 2009年9月 7日 (月) 21時16分

こんばんは。
パスタ美味しそうですね。
実は日曜日、寝ぼけまなこで、いっこ前の『ただいま、ポタリング中』のブログを見て羨ましくなり、私もマネっこしてポタに出かけました。
銀座のほうまで行ったのですが、有楽町のデパート前に自転車を止めておいたら『折りたたみ自転車お売りください。ダホン高価買取』という張り紙が貼られてました。ダホンの中では安物なのに、ダホンは人気あるんですかね…いづれにせよ自転車ブームを実感しました。

投稿: tamawo | 2009年9月 9日 (水) 23時00分

tamawoさん、こんばんは。

 おおっ!私のリアルタイムポタの記事がきっかけとは!!!
今、東京通勤をしているので、定期を使って、輪行をやろうかと画策中です。別に難しいことはないのですが、もう何ヶ月も自転車を折りたたんでいないので、さび付いて動かないか心配です。
 誰か、私のボロボロDAHON買い取ってくれないかな。そうしたら、また新しいのを買うので(笑)。

投稿: Woody | 2009年9月12日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531338/46139944

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ マリーン:

« ただいまポタリング中 | トップページ | 明けましておめでとうございます »