« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月

2009年9月 6日 (日)

パスタ マリーン

 ぶらりご近所ポタ。

 

P1000027

 前のエントリで書いた千葉みなとタリーズの入り口はこんな感じです。階段を上がると、オープンテラスがあって、その先にお店の入り口があります。ここのお店は、高級外車のショールームの端っこにあるちょっとユニークなお店。かなりゆったりとくつろげる感じです。トイレもとても広くて清潔です。ポタの休憩場所としては最高です。

P1000028

さて、今日のお昼は、市役所前のトンネルを抜けてわりとすぐ近くにある、イタリアン パスタ マリーン。ここは、かつての通勤路沿いにあってずっと気になっていたお店の一つです。古くからあるお店らしいです。

P1000035

 クリーミーな魚介を使ったスパゲッティが評判がよいそうですが、私は、クリーミーと魚介が苦手(^^;;;なので、オリーブオイルのパスタ=ベーコンときのこのジェノバ風を頼みました。単品で790円、大盛り+100円、サラダ、ゼリー、飲み物+100円でトータル990円。

P1000029

大盛りパスタは、結構食べるのが大変でした。

 

P1000030

 味は、グッド。ボリュームを考えると、値段はかなりリーズナブル。お昼時、家族連れのお客さんがどんどん入っていました。

 

P1000032

この後は、スポーツクラブで入会手続きをして、プールで軽く泳いで、マッサージチェアでウトウト。やっと、少しだけ生活正常化に向けて動き出した気分です。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ <- ポチッとm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいまポタリング中

  おはようございます。

 

 超久々ののんびりポタリングです。ただいま、千葉みなと近くのタリーズでダラダラ。

P1000024

 ここに来たのには、理由があります。ドコモの公衆無線LANのアクセスポイントがあるのです。転勤になって都会生活になりましたので、生活ががらりと変わって、モバイル依存度が大幅アップ・・・。そういう訳で、公衆無線LANサービスに申し込みました。

 ドコモの公衆無線LANは、ドコモケータイユーザーなら月840円です。以前より200円ほど値下げされたようです。ソフトバンク系が使えるワイヤレスゲートのヨドバシプランなら380円です。

 全国のマクドナルドで使えるソフトバンクも魅力なのですが、ドコモは、東京メトロで使えるのが魅力です。

 基本的にはイモバがだいたいどこでもカバーしてくれているので、公衆無線LANは不要なのですが、地下鉄駅でのipod touchの利用を想定すると、公衆無線LANもあるのもいいかなと思って申し込んでみました。

 あと、東海道新幹線700系の中でも使えるというのも魅力です。イモバも新幹線でがんばってくれるのですが、トンネルの中がNGです。

 さて、話は変わって、ポタリングの話。ここ2ヶ月ほどは運動ゼロという生活を続けていました。なので、体力に自信はなし。最初はゆっくり走っていましたが、徐々に体が自転車適応していく感覚がありました。風はひんやり。日差しはちょっと強め。気持ちのいい一日です。午後は、お昼をどこかで食べて、その後、スポーツクラブに行って再入会の手続きをして軽く泳ぐ予定です。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ <- ポチッとm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »